...りょうへい日誌...

キーボーディスト/サウンドプロデューサー 荒幡亮平のブログ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都で和風音浴衣パーティー

今日は、京都にて、着物メーカーである和風音さん(http://www.off-on.jp/index.html)の浴衣パーティーでした。


クソッ、写真撮ってない!!!

(何を隠そう、iPhoneの真ん中のボタンが押しても効かないのだ)


綺麗な着物や帯、和小物など、たくさんの商品を取り扱っているのもあり、

会場内もとても和な空間になっていました。素敵!

何より、社長さんはじめスタッフの皆さんもとても良い方ばかり!

何しろ、デザイナーでRain君がいるからね。すごいよね。

Rain君との相性も、有無を言わず空気で感じることが出来るほどになってきました。

本当は、今日終わってから京都で打ち上げー!!

と思っていたのですが、、、

とある事件が発生して一仕事増えたのであえなく滞在時間わずか6時間ほどでトンボ帰り。

なかなかRain君とも飲めていない。

来月のRain&Kenの現場では、是非とも飲みに行きたい。


それにしても、今日の着物や小物がとても綺麗で、

Fleur*の衣装とか小物とか、お願いできたらすげーいいな、と思っていたら、

Rain君が社長さんに繋げてくれた!最高!グラシアス。

あとは、、、

実現するために動くのみ!!

実現したら、さぞかしすごく良くなる。


未来的に言うならば、

"いささか"すごく良くなる。


沙耶伽的に言うならば、

"ふぁいやー・ふぁんた・ぐれーぷ・おーいしー!"


と、いう感じだろうか。


そういえば、Fleur*の2ndシングルが11月12日にリリースされることが決まりました!

あぶくのマーメイド以来、1年ぶりです。


今週は、怒涛の制作週間です。

何気にたくさんありすぎて、幸せ半分焦り半分。


あ、ブログの移転先を探さねば。。。


あぁあ、京漬物とか買ってくればよかった!


とりあえず、今夜から明日はDearLovingのレコーディングからスタート。

最近ライブサポートは出来ていませんが、制作方面で関われて良かった。

今回も良い足跡を残します!



ふぁいやー・ふぁんた・ぐれーぷ・おーいしー

| (カテゴリなし) | 00:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熱い日々。

ご無沙汰してしまいすみません!

今日は、別所ユージさんのワンマンライブ2Daysの初日でした!

2人だけでのステージは、今日で2回目でしたが、とても痺れる良いライブでした。

本当に、タイムマシンに乗って、中学生の頃の自分に教えてやりたい。

明日も引き続きユージさんのワンマンライブです。

明日も頑張ります!


中学生と言えば、

さっきフェイスブック見てたら、中学時代同じ部活だった子が結婚したみたい。

なんともめでたい!

とりあえず、関連してるものには、

いいね!

しておきました。

本当に、いいね!


さてさて最近は、アレンジ仕事やレコーディングで毎晩朝までコースが続いております。

昨日の阿部祐也ライブも、とても良かったのではないでしょうか。

何気に昨日から月曜日まで4日連続でライブ出演しております。はい。

月曜日はまた祐也くんとのライブです。

頑張ります!!

| (カテゴリなし) | 01:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小田原行く時間で名古屋に行けるね

先日、秋から始まるアニメの曲のレコーディングをして来ました。
 
 
 
とても良い感じ。
 
告知出来るタイミングでまたお知らせします!
 
 
今日は、小田原でN.U.のインストアライブでした。
 
そして今からスタジオでアレンジした曲のミックスチェック!
 
明日から、家族サービスデーで夏の旅行に行くので、
 
それを楽しみに今日もまだまだ頑張ります!
 
 
そういえば、
 
ブログを近々引っ越しするかもしれません。
 
8/30以降は、このブログが消えてしまうらしい。
 
長きに渡って書いてきただけに、かなり寂しいですが、
 
ちゃんと引っ越し出来る先を探しているので、
 
引き続き宜しくお願いします!
 
 
 
 
 
昨日の空、凄かったな。

| (カテゴリなし) | 18:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新垣里沙 First Summer Casual Dinner Show @原宿La Donna

昨日は、元モーニング娘。の、新垣里沙ちゃんのカジュアルディナーショーでした!

初めて一人でのディナーショーということでしたが、とても素晴らしいライブでした。



今回のバンドメンバーである、

ドラムの高尾さんと、

ギターのLEEさんは、

アルマカミニイトのツアーで一緒だったメンバーなので、

打ち合わせ・リハーサルからとても良い雰囲気で、楽しかったです。

何よりも、音のアンサンブルが、3人なのに、いや、、、3人だからとても良かった!

そして、モーニング娘。の曲に燃えました。

『真夏の光線』と、『THE摩天楼ショー』とかは、

それ弾いちゃうの?!って自分でツッコミながら弾いてました。

それくらい楽しい!!


ライブ後は、エリックと飯を食いに行きました。

ツアー中、いつも見ていた高尾さんとエリックの光景。



また何か一緒にやりたいね!


と、いうことで、一日通してとても楽しかったです。


今週は、週末にN.U.のインストアライブがダイナシティ小田原であります。

明日からは、色々な現場のリハーサルも始まるので、暑い日が続きますが頑張ります!

| (カテゴリなし) | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺はただ、頑張ってる人が好きなだけだ

5日のFleur*新メンバーお披露目に向けて、

みんなが頑張っている姿が本当にすごいです。


自分が高校を卒業した後くらいの時を思い出しました。

連日ライブがあって、

家に帰るのは2時くらいだけど、

5時にはもうバイトに行き、昼過ぎまで働いて、

そのあとすぐにライブ会場へ向かう日や、リハーサルへ向かう日ばかりで、

帰ってくるのは夜中で、

それでも練習して、

早朝またバイトして・・・・・


っていう、あの日々。


今思えば、自分の夢のためにがむしゃらだった。

その当時から、ろくに努力をしない人とは話すことが何もなくて、

そういう人ほどペラペラとよく喋るし、どちらかというと嫌いだった。


よく、亮平くんは嫌いな人ほどとことん嫌いになるね

と言われるけど、

ただ話すことがないだけ。


努力する人ほど、泥臭くて話せる。


俺はその後、そんな生活も響いたのか身体を壊してしまったけど、

逆にそれが自分の人生の転機で、

今はこうして環境にも恵まれ、人にも恵まれています。


『努力する人は、絶対に報われるんだ!!』

そう思って頑張ってきた分、

今俺もまだまだ夢の途中だけど、

努力の分だけ成果が出ることを教えてあげたい。


Fleur*を卒業していった、

みほ・まりん・有里彩

は、みんな

「Fleur*をやっていて、楽しかった」

と言い残して卒業しました。


そして何よりも、みんな本当に努力家でした。


5日に入る新メンバー二人も、

元々入っていた予定を断ってまで、毎日遅くまで練習して、

今は本当に必死に頑張っています。

アヤメと沙耶伽は元々頑張る人だから、負けじと一緒にずーっと練習して、

その姿を見ていたら、昔の自分と重ねてしまいました。


だからこそ、

この子達に、頑張る分だけいいことがあることを教えてあげたい。


そのためにも、俺も日々頑張らないと。


もう7月ですね。

今月は、

元モーニング娘。の新垣里沙ちゃんのライブがあったり、

sacraのワンマンライブがあったり、

それ以外にももちろんライブはたくさんしてますが、

アレンジの仕事や、今もレコーディングの仕事中です。


頑張っているみんなを見ていて、

小さなことが馬鹿馬鹿しくて、

頑張らなきゃ!と思わせてくれました。


1日は24時間もある。

もっとたくさん曲書いて、

もっとたくさん色々な仕事して、

もっとたくさん毎日を楽しまないと損だな!


本当に、俺はただ、頑張っている人が好きなだけだ。

| (カテゴリなし) | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネックス


俺の楽器の上に、ペプシネックス置いていいのは、
 
長柄琢磨だけです。
 
 
 

| (カテゴリなし) | 20:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6/30 出演について

6/30、愛知県東海市立文化センターホールでの木佐貫あつひささんのコンサートへの出演を、諸事情により辞退させていただくこととなりました。

お互い共演を楽しみにしていただけにとても残念ではありますが、何卒皆様のご理解の程、宜しくお願い致します。

| (カテゴリなし) | 18:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Fleur*という一つの輪

一昨日は、代官山晴れたら空に豆まいて

にて、Fleur*ワンマンライブでした。




今回は、生演奏の上で本人たちが歌うコーナーもあり、

ドラムはいっしー、

ギターは大澤くん

にお願いしました。

生演奏の上で歌うことでメンバーには、

音楽って、歌うことってこんなにも楽しいことなんだ!

…と、感じてもらいたくて、二人にお願いしました。

いっしーは、優しくて場を和ませてくれます。

大澤くんは、実はFleur*の曲を数曲レコーディングしてもらってます。

二人の持ち前の明るさがあったおかげで、

生演奏で歌う楽しさを、メンバーも感じられたみたいで良かったです!

あぶくのマーメイドは、

グランドピアノが合いますね。

またやりたい!と素直に思えたライブでした。


メンバーからも皆さんに報告があった通り、今後の運営体制が変わりました。

今後は所属レーベルである JuliaHouseで行なっていただく事になりました。

所属はこれまで通りMUSEPOPになります。


俺とじゅんこは今までと変わらず、Fleur*が良いグループになるようしっかり作っていきます!

そして!

来月には新メンバーの加入も決まっているので、これからのFleur*に目を離さないでください!




Fleur*は、本当に良いチームだな…

と、昨日改めて思いました。

メンバーである、

アヤメ・沙耶伽・有里彩はもちろん、

いつも影で支えて下さるスタッフの皆さん。

簡単ではありますが、ちょこっと紹介させて下さい。


いつもメンバーのメイクとヘアメイク、そして髪飾りを作ってくれている小林さんは、
元々DearLovingのスタッフさんで、
俺がサポートする時にヘアメイクをやってくれていた経緯から、最初お願いしました。
ワンマン当日が誕生日だったのですが、メンバーからのサプライズのお祝いがありまして、
そのシーンがとてもハッピーで良かったです。


そして、いつも会場を駆け回り写真を撮ってくれたり、Fleur*の撮影まわりをやってくれている、かたちゃん。
かたちゃんは、とても良いキャラでして、いるだけでみんな笑顔になります。
メンバーはもちろん、俺ら裏方陣もいつも助けられてます。


そして、一昨日から正式にマネージャーとして動いてくれることになった阿部聖。
今回、レーベルサイドには俺のわがままを通してもらった形ではありますが、
今まで色々経験をしてきたたかしがスタッフとして係わってくれることが、とても安心です。


それ以外にも、新しくレーベルの方や、

今までと引き継いで実は影で色々やってくれている方々がいます。

でも、ご紹介はまた今度ということで、、、


そして何より、フルーラーの皆さん。

いつも応援本当にありがとうございます!


みんな合わせて、Fleur*という一つのチーム、一つの輪だと考えています。


これからもFleur*のことを宜しくお願い致します!




みんなに幸が溢れますように…

Fleur*いくぞ!

わっしょい!!

| (カテゴリなし) | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ZILcoNIAワンマンライブ@心斎橋BIGCAT

ZILcoNIAのワンマンライブでした。
 
 
大阪に来て、またまたリムジンに乗りました。
 
 
人生二度目が、今年二度目。
 
ライブでは、
 
オープニングSEの制作や、
 
新曲『現代メリーゴーランド』
 
のアレンジもさせてもらいました。
 
 
いかがでしたか??
 
 
ZILcoNIAは、来年1月5日に、
 
なんばHatch
 
で次のワンマンライブが決まりました。
 
 
大好きな、なおさんとかつおさんだからこそ、
 
着々とバンドが大きくなって行くのが本当に嬉しいです。
 
俺も、出来ることの幅を広げて、
 
今後もサポートしていきたいと思っています!
 
 
 
 
満員のお客さんと。
 
 
 
さて、今夜も朝までレコーディングです!!
 
良い作品に関わることが出来て幸せ噛み締めながら一音一音大切に残していきます。
 
 
明日は、Fleur*のステージに、いよいよ上がらせていただきます。
 
生演奏にのせて躍動する彼女達を、是非代官山まで見に来て下さい!

| (カテゴリなし) | 02:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご報告

この度、私、荒幡亮平は、

有限会社ソリッド・フォースの専属ミュージシャンとして契約させていただきました。

今後も今までと変わらず、今まで以上に良い演奏と良い作品を求め日々精進してまいります。

昨日より今日、今日より明日…

一人の人間として感性を磨いて、日々音楽家として成長していこうと思っております。

何卒今後とも宜しくお願い致します!


http://solidforce.co.jp/

| (カテゴリなし) | 02:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

