...りょうへい日誌...

美味しいビールと美味しいご飯が大好きです!

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Rain&Kenワンマン

 
やべっ、写真撮り忘れた!
 
今日のライブも良かったー!
 
根刮ぎ集中力持って行かれたけど( ̄◇ ̄;)
 
それにしても、
 
今日のライブハウスは、初めて行ったけど、とても温かいライブハウスでした!
 
また行きたい。
 
 
まかないでもらったつけ麺美味かったし!!
 
 
 
 
 
 
 
 
さ、台風だけど、幸いにも地元だからなんとか帰れそう。
 
 
 
帰ったら、明日のレコーディングの準備と、リハーサルの予習!!
 
 

| (カテゴリなし) | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SCULPTOR

 
今日は、横浜でsacraのワンマンライブでした!
 
楽しかった。
良いライブだった。
 
 
出来上がってきた10/10発売のアルバムを一足先にいただきました!
 
 
 
 
見ていると、
 
結構弾かせてもらってます(笑)
 
嬉しい限り!!
 
本当に、本当に幸せです。
 
 
また、自分の足跡を残しました。
 
 
とても良い足跡。
 
 
だから、皆さんぜひ聴いて。
 
 
10/10は、近くのCDショップへ!!
 
 
2012.10.10 RELEASE
sacra『SCULPTOR』
 
リリース記念ライブ
2012.11.10 渋谷O-WEST
 
 
 
 
 

| (カテゴリなし) | 04:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リハーサル3Days

明日は、sacraのライブです!!

しかも、我が地元横浜。

近い!!

中華街行きたい!!


そうなのよ。

地元民は、中華街にはあまり行かないのです。

だから、よっぽど俺は大阪のほうが良く行くし、

横浜で中華よりも、大阪でたこ焼きのほうがよく食べます。

明日は近いし、ふらっと行こうかな。関内だしね!


今週は、今日までの3日間、
30日にある

Rain&Ken

の昼夜ワンマンライブのリハーサルでした。
こちらはもうチケットがSOLD OUTしているとのこと。

告知段階から、俺がかなりフューチャーされているので、
しっかり演奏しようと思ってます。

ま、今日リハ終わりで髪もバッサリと切り落としたしね!!


ままま、髪切ったけど気分はそこまで転換されてないけどね!!


カルシウム不足!!


だけど、笑おう!


怒っててもいいことないぜ。



明日のライブで、はっちゃけよーーっと!


さて、今夜もきっと朝まで制作仕事。


引き続き頑張ろう。

| (カテゴリなし) | 00:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲームを始めると、よりダメ人間になってしまう件

 
 
 
 
の、予測変換で、
 
 
 
研ナオコさん
 
 
 
が、出てきた件(笑)
 
 
 
雨の日の映画館
 
 
 
名曲です。
 
 
 
 
 
 
さて、
 
この忙しい日々の、合間にちょこちょこ始めたゲームがあります。
 
 
 
『大盛グルメ食堂』
 
 
 
という、レストラン経営シミュレーションゲーム。
 
 
 
やり始めると、止まらなくなっちゃうダメ人間です。
 
 
このゲーム、黙々と進むから、見てるだけで愉快だし、
 
割とツッコミどころが満載(笑)
 
 
お店に、色々なお客さんが来るんだけどね。
 
 
 
 
 
 
 
アイドル来たでーー(笑)
 
 
ライブで使った会場と同じ名前って…。
 
 
うちの店の名前、
 
 
 
 
洋食ぱうさん
 
 
 
 
やで(笑)
 
 
んなアホな!!
 
 
 
しかも、このアイドル、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
綺麗に食っていったーー( ̄◇ ̄;)
 
 
 
 
 
そして、もう一件、気になるところが。
 
 
 
 
 
 
 
 
ん?!
 
 
 
 
 
 
 
こ、こ、
 
 
 
コアラおるでーー(笑)
 
 
 
 
 
しかも、カレー食ってる(笑)
 
 
 
 
極め付けに、このコアラ、
 
 
 
 
 
 
 
 
何か提案してきたーーー( ̄◇ ̄;)( ̄◇ ̄;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
勝手です!
 
 
 
 
 
…と、このようなゲームをしておりますが、
 
 
あくまでに息抜き程度ですm(._.)m
 
 
最近は、
 
 
ワイロくんという、謎の宇宙人も来店します。
 
 
 
 
 
さて、今日もリハーサルを終え、
 
 
帰ったら制作!
 
 
 

| (カテゴリなし) | 18:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『約束の場所へ』

 
今夜は心から、
 
 
ピアノ買ってくれたおばあちゃん、
 
俺より先にピアノ始めたおねえちゃん、
 
ピアノ習わせてくれた両親、
 
教えてくれた先生、
 
いつも音楽には厳しかったお母さん。
 
 
今まで、ご指導下さった皆様に、
 
本当に感謝した日になりました。
 
 
 
 
音楽をやっていたことによって、
 
出会いが増えていく日々。
 
 
 
 
 
何よりも、一番大事なのは、
 
 
自分の信念を貫くこと。
 
 
 
 
 
 
自分の信念貫いて、
人の希望になってやれ。
 
 
 
 
 
……なんてな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| (カテゴリなし) | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

濃い一週間

振り返れば、

7日中6日ライブをしていた一週間でした。

毎日毎日、とてもとても濃い一日でした。

別所さんのライブは、本当に感極まるものがたくさんあったし、
最後の一音まで指先の先まで魂込めて演奏しました。

大西くんとは、今後を見据えてのステージの連続。
リリースを来月末に控えて、今はとっても大事な時期。
曲・歌共に本当に大好きだし、何より洋平くんのことが好きだから本当に楽しい。

アヤメのソロライブは、とても緊張感溢れるライブでした。
しっかり最後まで歌いきって、とても良いライブでした。
そして、、、ここだけの話・・・
自分の曲って、誰かのサポートする時より難しく感じます(笑)

そして、昨日のさとぴー、、里地帰ライブ。
さとぴー、ぱうぴー、さとぴー、、ぱうぴー、、

うーーん・・・

「おかえり。」


ってなわけで、この一週間はずっと、
ライブと、Fleur*の制作の同時進行。

ブラッシュに行くと、後藤君と打ち合わせることが山ほど。

何気にFleur*のワンマンライブまで2週間。

ちなみに今回の新曲は、めっちゃめっちゃ良いです!

是非聴きに、そして、わっちゃわっちゃしに来てみてはいかがですか??


Fleur*ワンマンライブ『一つの約束、百輪の花』
■時間 18:30open 19:00
■料金 前売り¥2,500 当日¥3,000
■出演 Fleur*
日時
2012/10/07 (日)
場所
上野BRASH


さてさて、
今夜はラーメンが食べたいぞ。
でも、その前にちょっと寝る!!

| (カテゴリなし) | 15:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブラックコーヒー

 
 
昨日は、別所ユージさんのワンマンライブでした!
 
最初知ったのは中学生の頃かな?
 
なんせ、毎週見てましたから。
 
雷波少年。
 
ソッコー買いましたから。
 
スパシーバ。
 
CDが、ボロボロになるまで聴いたのは、唯一このCDだけ。
 
 
だからこそ、馴染みのある声。
 
 
そんな、別所さんのサポートをさせてもらいました!
 
 
本当に嬉しかった。
 
 
お母さんに、厳しくピアノ習わされてて良かった
 
って、改めて感じました。
 
 
ありがとう。
 
 
 
そして、何より、
 
普段ピアノを弾きながらライブをやる別所さんのステージで、
 
ピアノを任されたこと、
 
嬉しかった!
 
 
応えられたはず。
 
 
 
マジでね、
 
デロリアンに乗って教えに行きたい。
 
 
 
ドク、頼む!!
 
 
 
 
 
 
 
 
本番前に、
 
コーヒーあげる
 
 
ともらった、ブラックコーヒー。
 
 
 
 
飲めません!
 
なんて言えません(笑)
 
 
頑張って飲みました(笑)
 
 
ただ、家に着いても飲み切れませんでした( ̄◇ ̄;)
 
 
でも、忘れられない味です。
 
 
 
今週末も、別所さんのワンマンライブでサポートします。
 
 
昨日より、もっともっといい演奏するぞ!
 
 
そう。
 
 
全てが何かに繋がる。
 
 
やって無駄なことは無い。
 
 
日々精進。
 
 
 

| (カテゴリなし) | 11:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今月後半のライブスケジュール

またまたザックリですが失礼します。



■9/17 【別所ユージ(ex.Bloom Of Youth】 @恵比寿天窓switch


■9/18 【大西洋平】 @池袋RUIDO K3


■9/19 【綺月あやめ(ex.Fleur)】 @上野ブラッシュ


■9/20 【大西洋平】 @上野ブラッシュ


■9/22 【別所ユージ(ex.Bloom Of Youth)】 @南青山MANDALA


■9/23 【里地帰】 @高田馬場天窓comfort


■9/28 【sacra】 @横浜BAYSIS


■9/30 【Rain&Ken】 @横浜・十日市場LIVE Cafe 2000




…と、いう感じであります!
今月は、ライブ以外ではレコーディングもモリモリあるので頑張ります!

とりあえず今日は家で制作仕事のためPCに向かっております。
久しぶりにゆっくり寝たのですが、逆に疲れが出ちゃいました。
っていうか、日曜日に家でゆっくり出来るの久しぶり!

塩ラーメンでも食べよう( ̄ー ̄)

| スケジュール | 13:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アップル

 
 
iPhone5、発表されましたね。
 
iPhone、iPadユーザーとしては、気になるところですが、
 
まだまだ今使ってるiPhoneも現役バリバリなので、
 
 
 
 
 
 
アップルパイのほうが今の俺にはいいです。
 
 
美味い!!
 
 
 
昨日は、幸美美佳のライブでした。
 
今日は朝からミーティングして、
今帰り道。
明日のリハーサルの曲を覚えたり、Fleur*に新曲を作ったりと、久しぶりに家でのんびりマイペースに仕事します!
 
 
天気いいし、
 
散歩がてら、
 
 
アップルパイ食べに行くかな。

| (カテゴリなし) | 13:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大阪、出現。

 
 
選手は、またまた大阪へ!
 
ひゅーい君の出現ライブでした。
 
 
 
 
とてもいいライブでした!
 
そして、とてもいい仲間達!!
 
 
 
 
ライブ前。
 
 
 
 
 
いい仲間達!!(笑)
 
 
 
 
今日も良いライブをしよう。
 
 

| (カテゴリなし) | 10:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンマンサーキット

 
日曜日は、
 
ZILcoNIA
 
と、
 
阿部祐也
 
の、ワンマンライブでした!!
 
 
フル稼働だったのですが、
 
とても良いライブだったので、
 
すごく気持ちのいい疲れでした!
 
 
 
ワンマン後は、
 
深夜の長柄琢磨リハーサル。
 
さすがに疲れた…(笑)
 
でも、ユーヤマンもいたから頑張れました。
 
そして、
 
そこからの、、
 
 
大西洋平ワンマンに向けた、
 
 
12時間リハーサル(笑)
 
 
終わったときには、
 
さすがに…( ̄◇ ̄;)
 
 
でも、
 
いっしーも俊さんもオミーも、
 
みんな素晴らしいから、
 
あっという間でした。
 
 
 
 
そして、今日の大西洋平ライブも、
 
とてもいいライブでした!
 
 
 
 
 
いつぞやの写真。
 
 
明日は朝からsacraのリハーサルでーす!
 
 
まだまだまだまだ出来ることはたっくさんある。
 
 
明日も頑張ろう!!
 
 
 
 
v(^_^v)♪

| (カテゴリなし) | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SWEET LOVE SHOWER2012

 
今日は、昨日の夜入りして、朝からライブでした!
 
SPACE SHOWER TVのフェス、
 
SWEET LOVE SHOWER2012
 
に、石崎ひゅーい君とオミーと三人で参戦してきました。
 
 
昨年の、ユーヤマンバンドRec合宿以来の山中湖だったわけですが……
 
 
会場着いた瞬間、
 
完全に見覚えのある風景で。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
んーーっと、、、
 
 
 
おおっ!!!
 
 
 
 
 
レコーディング後にジャケ写撮影したところだ( ̄◇ ̄;)
 
 
 
同じ空の下で、今日は朝から気持ち良くライブしてきました!
 
 
ひゅーい君の曲は、全部名曲。
 
アコースティック編成も、良い感じでした( ̄▽ ̄)
 
 
 
 
 
朝から、ケータリングのご飯とか、ハイネケンとか、
 
どーもありがとうございます(笑)
 
 
ライブして、食事して、
 
きゃりーぱみゅぱみゅさん見て…(笑)
 
 
 
なんと、
 
もう東京です(笑)
 
なんならまもなく帰宅!
 
 
帰ったら、やらなきゃならねばならぬことが山のごとしだからね。
 
 
 
それにしても、フェス楽しいーー
 
また出たい!!
 
 
頑張れ俺。
 
頑張れ石崎ひゅーい!
 
 
 
 
 

| (カテゴリなし) | 14:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえずのライブスケジュール

 
 
9/1 【石崎ひゅーい】 @SWEET LOVE SHOWER2012(Sold out!!)
 
 
9/2 【ZILcoNIA】 @柏PALOOZA
 
9/2 【阿部祐也】 @柏PALOOZA
 
 
9/4 【大西洋平】 @上野ブラッシュ
 
 
9/6 【石崎ひゅーい】 @大阪梅田シャングリラ
 
 
9/7 【sacra】 @柏ThambUp
 
9/7 【長柄琢磨withその界隈オールスターズ】 @柏ThambUp
 
 
9/8 【大西洋平】 @渋谷BOXX
 
 
9/9 【阿部祐也】 @柏PALOOZA
 
 
 
とりあえず、2週目までのライブスケジュールです!!
 
一週間で4回のワンマンがあるとか…
ワンマン最高!
 
 
その合間で、楽曲アレンジとか、レコーディングとか、色々モリモリなので、改めて気合い入れて頑張らないと!!
 
 
まずは今日、ひゅーい君とのライブをしっかりやってきます!( ̄▽ ̄)
 
 
 
 
 
 
 

| スケジュール | 07:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえずのライブスケジュール

 
 
9/1 【石崎ひゅーい】 @SWEET LOVE SHOWER2012(Sold out!!)
 
 
9/2 【ZILcoNIA】 @柏PALOOZA
 
9/2 【阿部祐也】 @柏PALOOZA
 
 
9/4 【大西洋平】 @上野ブラッシュ
 
 
9/6 【石崎ひゅーい】 @大阪梅田シャングリラ
 
 
9/7 【sacra】 @柏ThambUp
 
9/7 【長柄琢磨withその界隈オールスターズ】 @柏ThambUp
 
 
9/8 【大西洋平】 @渋谷BOXX
 
 
9/9 【阿部祐也】 @柏PALOOZA
 
 
 
とりあえず、2週目までのライブスケジュールです!!
 
一週間で4回のワンマンがあるとか…
ワンマン最高!
 
 
その合間で、楽曲アレンジとか、レコーディングとか、色々モリモリなので、改めて気合い入れて頑張らないと!!
 
 
まずは今日、ひゅーい君とのライブをしっかりやってきます!( ̄▽ ̄)
 
 
 
 
 
 
 

| スケジュール | 07:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

