...りょうへい日誌...

キーボーディスト/サウンドプロデューサー 荒幡亮平のブログ

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アルマツアー@福岡

なんだったんだろう。

あの鳥レバー。


先日の週末は、唄友イベントにてMASAさんのサポートをして、

翌日は福岡にてアルマカミニイトのツアーライブでした。


打ち上げで行った鳥やさんの、鳥刺し盛り合わせが、

驚愕の美味さで。

興奮しました!



さて、今週は作曲制作週間。

PCまわりの機材も、徐々に環境も更に良くなってきているので、

最近は作ってて楽しいです。

今年は、例年以上に曲を書いていくことになりそうなので、

毎日感性を磨きつつ、敏感に生活しようと思います。


まずは週末までに数曲!!

今週末は、名古屋・浜松にてアルマツアー。

週明けから別所さんのリハーサルも始まるし、

色々準備もしなければ!!


がんばろう!

| (カテゴリなし) | 17:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一日パソコンの前におります

今日は朝から今までずーっとパソコンの前におります。

朝から、DearLovingのレコーディング。

これを4曲作り上げ、

その後は雑務等も終え今は曲作りしております。

来月中旬までに、書かなければならない曲数が割とあるので、

一曲一曲丁寧に作っていければ…と思って頑張ります。

休憩に…と、ネットで新しい機材等を物色していて、

割と……100万くらい注ぎ込みたくなる勢いであります。

こうなりゃもうロト6とかやろうか。

いや、それは性格に合わない…。

だったらその数百円でビールを飲む……

という人間です。

真面目に働いて頑張ろう(笑)

明日も朝から作曲仕事、昼から打ち合わせをしてまた夜は作曲。

良いインスピレーションがたくさん沸いてくるよう、

普段の生活から視野を広げていこうと思います。

頑張ろう!!


今週末は、

土曜日に、
DearLovingヴォーカルMASAさんのイベント、
“唄友”
にサポート出演致します。

日曜日は、
福岡にてアルマカミニイト1st Live Tour『Pasos de alma』
のライブであります!



《来月のライブスケジュール》

2月

2日 アルマカミニイト@名古屋ell.Fits all

3日 アルマカミニイト@浜松窓枠

5日 大西洋平@渋谷DuO

10日 別所ユージ@目黒Bleus Alley Japan

11日 別所ユージ@高田馬場天窓comfort

13日 TONO@dual pop cafe 2531

16日 阿部祐也@上野BRASH

17日 アルマカミニイト@大阪心斎橋soma

18日 えちうら&ZILcoNIA合同復活祭@柏Thumb Up

19日 えちうら&ZILcoNIA合同復活祭@上野BRASH

21日 大西洋平@上野BRASH

23日 別所ユージ@名古屋栄Live DOXY

24日 別所ユージ@京都ROOTERx2

25日 Rain&Ken@渋谷Club asia

26日 (仮)


*上記スケジュールよりも増える可能性がありますので、また追ってお知らせいたします。

| スケジュール | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショートカットキー

今日は2531でTONOのサポートでピアノを弾いて参りました。


さて、昨日は

Fleur*定期公演『おとなの階段上るシンデレラ~最初の一歩』

でした!

ちなみに来月のタイトルは、

『おとなの階段上るシンデレラ~恋を夢見る頃~』

となっております。

昨日は、三人になった新体制のFleur*。

三人ともエネルギッシュで、最後までしっかりやり遂げました。


昨日発表した新曲は、『ショートカットキー』というタイトル。

こんな感じが良いなーー

…と、パソコン作業した後に嫁である作詞家のじゅんこ先生にお願いしたら、

今回もとても良い作品になりました。

サビの、

“ショートカットできる恋なら
こんなにも悩まないけど
回り道をしてる分だけ
誰よりも君を知ってる”

というフレーズは、とても良いフレーズで、
今回もすぐOKでした!

曲も、シンプルに分かりやすく伝えられたら…
というコンセプトで作りました。

昨年は『あぶくのマーメイド』でオリコンチャートインをしたので、
今年はそれを上回れるような作品をどんどん彼女達に贈れれば良いなと思っております。

今回の定期公演では、毎月新曲を発表するということで、

良い作品を一つでも多く作れるよう、頑張っていきますので、

宜しくお願いします。

ちなみに来月のFleur*定期公演は、

2/28。

詳しくはFleur* Official Websiteをご覧ください。
http://www.fleur-web.net/


以下新曲『ショートカットキー』の歌詞になります。


『ショートカットキー』
作詞:宮嶋淳子 作曲:荒幡亮平

前だけ見て歩いてるその目には
何もかも輝いて映るはず そうさ、おもちゃ箱のように
ああ、気がつけば君の瞳通して
世の中を見ている方が素敵だから背中を支えた

まるで(まるで)少女(少女) 赤く色付いた頬を
なぜる(ふわり)ように(優しい)新緑の風がくすぐる

ショートカットできる恋なら
こんなにも悩まないけど
回り道をしてる分だけ
誰よりも君を知ってる

いつか君が涙するとき
いつの日か心折れるとき
そっと肩を貸せるような
たのもしい存在になるよ
一段一段、階段のぼれば
たどりつく You are my Only Love


まるで(まるで)少女(少女) 黒髪がサラリ揺れる
君を(なぜか)見ると(いつも)焦燥の風ばかり吹く

ショートカットできる恋なら
こんなにも悩まないけど
回り道をしてる分だけ
誰よりも君を知ってる

ショートカットキー探しても
見当違い ミスタッチばかり
格好つけるのはもうやめる
僕は僕 変われないから
一段一段、階段のぼれば
たどりつく You are my Only Love

| (カテゴリなし) | 01:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

揚げ玉入れたそばも好きです。

昨日はFleur*定期公演のゲネプロでした。

今回も演出等しっかり作り上げております。

みんなにあうと、すごいエネルギーをもらいます。

何て言うかね、

すっごいエネルギーで生きているのが伝染します。


年末にみほが辞めて、

3人になった新生Fleur*を、是非応援しにきてあげてください!


2013年1月22日(火)
【Fleur*マンスリー公演~おとなの階段上るシンデレラ 最初の一歩~】
■会場 上野BRASH
■時間 19:00open 19:30start
■料金 前売り¥2,000 当日¥2,500
■出演 Fleur*
*当日券もあるので大丈夫です!

この日のために、新曲を書き下ろし、

既存の曲もリアレンジさせたり、

それ以外の演出も色々あったり、

たくさん準備してきました。


ちなみにタイトルなんですがね、

そうです。

『想い出がいっぱい』

です(笑)

兎にも角にも、みんなおとなの階段上っていきますので、

今年もFleur*を宜しくお願いします!

| (カテゴリなし) | 12:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

君の蕎麦で眠りたい

 
今日は上野で片山遼くんのライブでした!
 
遼くんの本当の歌を、
 
少しでも引き出せていたら何よりです。
 
ただ弾くだけが全てではなくて、
 
どう寄り添えるかが大事で。
 
 
だから……
 
 
今日は遼くんの蕎麦に寄り添えられたかな?
 
 
 
 
ん?
 
 
 
蕎麦。
 
 
 
 
昨晩は、ラーメン食べました。
 
 
 
 
連続蕎麦記録も15(だいたいそのくらい)でストップ。
 
でも今夜は蕎麦らしい!
 
 
すでに蕎麦ダイエットで、割と落ちました。
 
 
これからも美味しく頑張ろう!
 
 
 
 
明日は制作中の仕事を終わらせて、
 
Fleur*定期公演のゲネプロへ行きます。
 
 
 
 
 
 
今日はヨドバシカメラのレジで言い争っていたのをじーっと傍観してました。
 
 
 
蕎麦で。

| (カテゴリなし) | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そば湯につかりたい

 
 
 
 
今日のライブハウスのモニターが、ずっとこの画面で止まってた。
 
うん、してるけども。
 
コンタクトも試したいけども。
 
 
 
そんなわけで今日は、
 
横浜、十日市場にて
 
Rain&Kenのワンマンライブ二回公演でした。
 
 
 
 
Ken君のiPhoneケース、すごいなー
 
 
 

| (カテゴリなし) | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そば打ちしたい

 
とりあえず一仕事終えました。
 
今日は朝からレコーディングでした。
 
 
そうだ、
 
昨夜は自分で夕飯を作り、振る舞いました。
 
 
 
 
 
 
ま、蕎麦なんだけどね。
 
 
今夜は、
 
そば+カルボナーラ=ソバボナーラ
 
にチャレンジしてみようかと思います!
 
 
 
その前に、作曲中の新曲を仕上げます。
 

| (カテゴリなし) | 17:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そば日和

 
最近また毎日蕎麦食ダイエット中。
 
蕎麦にパスタソース、
 
なかなかあうねんで。
 
 
美味しい変わった蕎麦レシピを、
 
日々考案中。
 
 
 
さて、
 
昨日は、
 
大西洋平くんのライブでした。
 
そして、今日は、
 
RainくんとKenくんのリハーサルでした。
 
 
帰って、Fleur*の制作の続き。
 
 
 
 
大西くんの物販にいるコイツはなんなんだろう。

| (カテゴリなし) | 16:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツアー4本目@渋谷

 
今日は渋谷で、アルマカミニイトのライブでした。
 
バンドの温度が上がってきて、楽しいゾーンに突入しております。
ツアーの醍醐味ってやつ。
 
次回は博多!
 
 
 
 
 
注文したケーブルの色が派手だった件。
 
 

| (カテゴリなし) | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

君のヒーロー

昨夜放送された、

TBS『金曜日のスマたちへ』

の、森久美子さんのロングブレスダイエットの応援歌として書かれた

アシガルユースの新曲『君のヒーロー』

で、わたくし弾かせてもらっていました。

毎度ながらアシガルユースのレコーディング制作に携わらせて頂いておりますが、

今回の曲もとても良い曲です!


今日は一日家で制作仕事をしております。

明日はアルマカミニイトのライブです!

| (カテゴリなし) | 16:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スカイツリーに上りたい

 
今日は大西洋平くんとリハーサルでした。
 
 
洋平くんといえば、トイレの神様。
 
 
天窓のトイレでずっと歌ってます(笑)
 
 
いまリハーサル終わりで移動中。
 
夜は帰ったら曲作り。
 
最近は制作の環境が変わったから、
色々と試したいことだらけ。
 
パソコンいじるのが楽しい。
 
 
 

| (カテゴリなし) | 16:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年最初のレコーディング

 
今日は、新年一発目のレコーディングでした!
 
分かりやすく言うならば、
 
広いお部屋で、スタインウェイのグランドピアノで、
 
まるでピアノの発表会のようでした(笑)
 
 
肝心の写真は撮り忘れたという、
 
今年もそこは学ばない人のようです(。_。)
 
 
なので、先日高崎で食べた鳥めしを。
 
 
 
宗ちゃんは、これが名物だと言ってました。
 
美味かった。
 
 
 
あ、そうそう。
 
誰のレコーディングかと言うと、
 
前に、YouTubeで共演した、あの方です。
 
 
さて、帰ったら自宅でするレコーディング。
 
夕飯何にしようか。
 
納豆かな。

| (カテゴリなし) | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年明けましてツアー中

絶賛ツアー中でございます!

今年も宜しくお願い致します。


と、いうわけで、

アルマカミニイト1st.Live Tour
「Pasos del alma~魂の歩み~」

北関東編が終了致しました。

やっていくごとに温度感も上がってきて、
とても良い感じです!

水戸とか高崎とか、バンドやってた時代以来だったから、
また来れて良かった。

次回は13日に、渋谷Take Off7にて!
お時間がある方は是非どうぞ。



ちなみに今月は、

13日 アルマカミニイト@渋谷TakeOff7

14日 大西洋平@高田馬場天窓comfort

19日 Rain&Ken@十日市場 Live2000

20日 片山遼@上野ブラッシュ

23日 TONO@

27日 アルマカミニイト@博多Drum Son


と、いう感じです。

まだ仮決定なライブがちらほらあるので増えると思いますが、
今月はそれ以外の制作仕事やレコーディングなどもあるので、
ライブ以外でも頑張っていきます!

ちなみに、来月からは別所ユージさんのツアーも始まります!

よし、まずは、DAWソフトのアップデートからスタートします(笑)


今年もよろしくおねがいします!

| (カテゴリなし) | 14:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

