...りょうへい日誌...

美味しいビールと美味しいご飯が大好きです!

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

正しいことをしたければ偉くなれ

特に何について…

とか、

あまり普段こういうことは言ったり書いたりしませんが、

自分にとっての誤解をこのブログを読んだ人に分かって欲しくて言います。



俺は決して“承認”していません。





なんかね、つくづく感じますね。

自分の無力さというか、、、。

自分が正しいと思うことを常にやっていたいものですが、

そうもいかない世界が地下室にはあるようです。

当たり前のように挨拶が出来る人間がいない世界。

仮にも同じ業界の人間として、とても悲しい世界。


完全に、他人の振り見て我が振り直せ…ですね。



普段の努力を倍以上に上げて、早くもっと有名な作曲家・プロデューサーにならなくては…。

そうすれば、こんなことにならないはずだ…と、今は自分を信じることしか出来ない。



一人でも多くの人に愛されるように…

と思い書いた作品なので、


作品を汚して欲しくはありません。


一人でも多くの人に届いて欲しい……

その思いは今も変わらないですが、

とても残念です。





それに引き換え、

今日は当たり前のことを、当たり前のように出来る人しかいない現場。

当たり前ですが気持ちが良い。

だからこそ自然に、音楽が音楽である。



明日も朝からリハーサル。その前に、今夜はアレンジ作業。

楽しんで聴いてもらう人のために、良い作品になるよう頑張ります!



俺は自分の正しいと思う道を、今日も明日も歩いていきます。

一度きりの人生だから。

| ブログ | 21:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リリース情報&ツアーリハ初日

2013年10月30日リリース

ナノ feat. MY FIRST STORY
『SAVIOR OF SONG』

に参加しています!







M2「START OVER」
に、ピアノで参加しております。


是非チェックお願い致します!


アニメ『蒼き鋼のアルペジオ』

も、合わせて是非m(._.)m

http://nanonano.me/





話は変わりまして、

今日から新谷良子さんのツアーリハが始まりました!




(ご本人ブログより写真引用)


元々のバンドメンバーに加わり…
という形でしたが、

まぁ

皆さんいい人!

ピアノがかなりフィーチャーされたりしてますので、

良い演奏が本番で出来るよう頑張ります!

http://www.shintaniryoko.com/



さて、空き時間は制作のお仕事。

今日も良い音楽に触れられたことに感謝。

| 未分類 | 01:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋、秋刀魚いつか…

今日は、1日のためのリハーサルでした。

久しぶりに源八さんと一緒の現場でした。

やっぱり源八さん、好きです。


ドラム 源八さん
ギター 種田さん
ベース 寺坂さん

俺。

最高すぎて、お腹スキマシタ。

エレピ弾き倒したせいか、お腹ぐーです。








こういうの食べたい。

こういうの。


七輪で秋刀魚。


いいねー、秋だねー。











ねこ。

| 未分類 | 23:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しいお通し

今日は一日、

来月から始まるツアーのための、音源エディットに立ち会っておりました。

改めて、やることが明確になったので頑張ります!!


それはそうと、

スタジオ出た瞬間に

毒ガス防護マスク付けてる集団がいまして。。


えーー、地下にいた瞬間、東京に何があった?!?!

って、かなり焦りましたが、

ハロウィンなんですね。


紛らわしいわ!!


かぼちゃ被ってかぼちゃ食ってアハハハハ…

だけじゃだめなのですか。




連日リハーサルが続いております。

昨日は、11/3のsacraワンマンライブのためのリハーサル。

sacraの輪に戻ると、

帰ってきた…という感覚が半端ないっす。

東京でsacraのライブにガッツリ参加するのは、久々なので11/3は渋谷O-WESTへ是非!


明日は、久しぶりに源八さんと一緒の現場。

これまた楽しみであります。









美味しいもの食べて頑張りましょう!

またこのお店に行きたい。

お通しが美味いと、また行きたくなりますね!

| 未分類 | 20:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そりゃ猫も来る

今日も深夜、朝まで制作。

昼間は、11/2にある阿部祐也君のライブのためのリハーサルでした。

うん、元気が一番。


祐也くん、嵐のNewAlbumで1曲作詞してます。素敵。


素敵。





ステーキが食べたい。

ダメな人である。



……と、まで書いて、

セブンイレブンに行って、

おでんを買った。


セブンイレブンのおでんを食べると、

子供の頃風邪引いて病院行った帰り道を思い出します。



仲町台の駅前眼科の帰り道も食べたな。

友達と野球してて、なぜかバットが目に直撃したっけ。

今考えたら、中村ノリの真似で、イテマエー!なんてやってるヤツがいるからいかんのだ。

ボテボテのショートゴロだったのに、バットだけは俺の目にホームラン


…なんて上手いこと言ってないで、仕事しまーーす。


今月ここから来月から始まるツアーリハーサルもあるし、sacraのワンマンもあるし、他にも色々あるし…で、

明後日までに40曲近く体に叩き込みます。

いずれもどれも楽しみ。


ひとまずやらねばならぬことを一つずつ。丁寧に。











さっき、窓の外でにーにー言ってたので、扉を開けたら、いました。



neko.jpg


ねこ。

| ブログ | 02:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

編曲作品情報(2013.10.17)


10月9日発売

TVアニメ「きんいろモザイク」サウンドブック

“いつまでも一緒だよ。”

M4『あきいろスターマイン』

の、編曲をやらせていただきました。


http://www.kinmosa.com/products/music.html



music_sbook2.jpg


アニメの放映は終わってしまいましたが、

是非一度聴いてみて下さい。


あと、


TVアニメ『蒼き鋼のアルペジオ』

は、只今放映中でございます。


http://www.aokihagane.com/



引き続き頑張ります!



| ブログ | 00:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャクソンさんの教え

散らかった部屋は、

散らかった心を表す…


と、いうことで、

部屋の片付け中。

いい作品が、ここからもっと生まれるために、、、。


前にジャクソンさんが言っていたな。





これは、ぱうさん。



そして、PCまわりのシステム作りも、少しずつ変えていっている最中。

やはり、部屋に防音のボーカルブースを作ろうか。



とりあえず、茶でも飲むか。








ねこ。

| 未分類 | 00:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蒼き空

昨日は、

目黒ブルースアレイにて、

別所ユージさんのツアーファイナルでした。






ユージさんのMCに、昨日は俺も感動してしまいました。

ユージさんが、続けて歌ってくれていたから、出会うことができました。

昨日の特別な舞台に、支える側にいれたことが、何よりの誇りです。







楽屋で、ユージさんが大トロを振る舞ってくれました。



蒼き空。

一夜明けた今日も、蒼き空でした。

朝から、あまちゃん見てました。

じぇ。



蒼き

といえば。



『蒼き鋼のアルペジオ』

というアニメの、劇中音楽で、数曲ピアノを弾かせていただいております。

是非ご覧下さい!















今日はねこ無し。

| 未分類 | 23:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

戦わないヤツに未来は無い

今日は一日、音源制作や事務作業のやり取り。





ねこ。

| 未分類 | 00:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日はツアーファイナル

明日は、

別所ユージさんのソロ10周年記念ツアーの、

ファイナルです!

場所は

目黒ブルースアレイ


昼夜2公演です。

一曲一曲噛み締めて、良い演奏します!






ねこ。

| 未分類 | 18:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二度目のBURROW

今日は、

レセプションパーティー以来の渋谷BURROWでした。

以来の


って言っても、

一月経ってないですが。。






ねこ。

| 未分類 | 23:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんだこりゃ

写真フォルダを見ていたら、

こんな写真が。









なんだこりゃ。

| 未分類 | 18:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

