...りょうへい日誌...

美味しいビールと美味しいご飯が大好きです!

2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2013年、ありがとう

今年も大変お世話になりました!

今年から、ソリッドフォースに席を置かせていただき、

音楽的にも、人間的にもステップアップするチャンスをたくさんいただいております。

昨日より今日、今日より明日、

もっと素敵な音楽家になれるよう、

来年もより一層邁進していこうと思っておりますので、

皆様引き続き何卒宜しくお願い致します!





【今年を、写真で振り返るコーナー】




「今年は、アルマカミニイトと別所ユージさんのツアーからスタートしました」






「ユージさんのツアー@札幌では、大寒波も経験。ジンギスカンも経験。毎回色々とお世話になりました」






「sacraのレコーディング、今年も良い音楽創りに携わらせて頂きました」






「Prediaのアコースティックライブもありました」





「今年もたくさんのピアノに出会いました。大事なことは、現場対応(笑)」






「新垣里沙ちゃん。今年もモーニング娘。OGの皆さんにお世話になりました」





「保田圭さん、バースデーライブ」




「小川麻琴ちゃん。今年も12月もディナーショーでお世話になりました!」






「新谷良子さんツアー。りょぺすというあだ名を頂きました。楽しいツアーでした!」






ちょっと、日々色々ありすぎて、写真じゃ追い切れない!


それだけ、充実した毎日を過ごせました。



2014年は、更に飛躍出来るよう、色々挑戦していこうと思います!


まずは、自宅スタジオから……!!



目標はたくさん。



頑張ります!!

| ブログ | 19:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鳴らせ 覚悟の鐘の音を

昨日は、名古屋にてsacraのワンマンライブでした!

こうして名古屋へ年末くるのは、今年で…何回目??

有難い限りです!!









上手側、拓也君の機材周りが賑やか!

マンドリンにバンジョー。

愉快愉快!

俺も、あと4,5台増やそうかな。


使わないけど。






今年も、sacraの年末ワンマンライブ、名古屋に来れて良かったです。


毎年、このライブが来ると年の瀬を感じます。


それと同時に、自分の一年間がフラッシュバックしてくるのであります。


今年は、年始早々からアルバム(SCULPTORⅡ)のレコーディングに参加させていただき、

一曲、一曲、共に作れる喜びからスタートして、

春からのツアーも参加させていただき、

誕生日もまた祝っていただき、

、、などなど、、、、、

色々ありすぎて嬉しい限りです。


本当にこの環境で育てられているな…

と、思います。


今年は自分にとっても

覚悟の鐘の音を鳴らした。

まさにそんな年。




今年、いつもと違うところは、

年末ワンマンライブが、自分の仕事納めじゃない…!

というくらい。



今年も本当にお世話になりました!


sacraの、エネルギー溢れる空間が、本当に大好きです。









来年sacraはデビュー10周年!!

2014年、どんな音楽が生まれるのか、今から楽しみです。



来年もまた、こうして年末を迎えられるように頑張ります!!














よし!

明日明後日も頑張ります!!








今年、春に行われたツアーファイナルのダイジェスト動画をどうぞ!!






http://sacraweb.jp/

| ブログ | 18:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しい中華

六角橋で美味しい中華は、中華菜園です。



…と、いうわけで、


今日は、中華街にて打ち合わせでした。

打ち合わせ終わりで、ソリッドフォース荒井さん工藤さん、そして最近色々一緒にやらせていただいている山口さんと4人で、
プチ忘年会!(…という名の、夕飯!)でした。






雨上がり、夜の中華街。

ちょっと幻想的。



実は先日クリスマスに、嫁と来たばかりの中華街でしたが、

お店によって当たりハズレがあるって言いますからね。

あれだけお店があると、果たしてどこが当たりなのかもはや分かりません。

誰か、美味しい中華街のお店、教えて下さい。(もう遅いけど)


…それにしても、今日入ったお店は美味しかった!!!


なにかと美味かった!!!


また行こう。




黒チャーハンの



はなんだったんだろう。




さて、明日は名古屋でsacraのワンマンライブです!





先日のリハーサルで、自分の楽器とのシンクロ率の高さを感じました。

モニタリングのせい?

良い環境って大事ね。

思った通りで出てくれる音に、こちらもシビれながら、良いRHでした。


明日が楽しみですねー!




ミュージシャンである以上、どんな楽器でも、いつも変わらぬ良い演奏…

が当たり前ですが、特にピアニストだと、現場によって常にピアノが違うわけで。

それでも、自分の音を鳴らすためには一瞬でその楽器を理解して、それに応じての演奏…の繰り返し。

それはそれで、いつも楽しいんですけどね。


今年は、たくさんの場所で、たくさんのピアノでレコーディングに参加し、形にたくさん残すことが出来ました。

どれもこれも、自分らしい音に鳴ってくれていると思ってます。


これからも、“自分らしさ”を探しながら、日々精進!

明日は今日より良い音楽家になれるよう、頑張ります。



引き続きよろしくお願いします!!

| ブログ | 23:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013忘年会

連日のライブラッシュ…はまだ終わっていませんが、

息抜きは時間を作ってなんぼ!

と、いうことで、

今日は思い切って時間を作り、仲間と忘年会。

『月恋リグレット』制作チームで飲んできました。


真面目に語らわなくて良い飲み会こそ、真の飲み会…って感じで。

とても楽しかったです。








この二人にはいつも本当にお世話になっています。

我々の結婚式の時も…!!








そして、とても素晴らしいデザイナーの方も参加下さりました(笑)

カッコよすぎる。


あ、手前は嫁ですが。


こんななって馬鹿出来る輪もそうそうないです。


ほんと、楽しい。




そもそもこのメガネはなんだったんだ?







と、いうわけで、



いつも力を貸してくれる今日の飲み会メンバーに、心より感謝!!




こうやって飲んで、電車に乗ると、

年の瀬感をすごく感じるのですが、

今年もまだまだ、最後の1秒まで演奏するので頑張ります!





ちょっと早いですが、、、


今年もたくさん、夫婦で作品を残すことが出来ました。

来年も良い楽曲、良い作品をガンガン出していきますので、宜しくお願いします!













…からの、この写真ね。

荒幡家らしいでしょ。

| 未分類 | 01:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014 I Wish you a Happy Christmas!!

クリスマスイブ!!

今日明日は、大変ですね。鶏が。

……!!!


と、いうことで、今年も昨年に引き続き、GILLEさんと演奏してきました。


今年は、『さくら(独唱) -English Ver.-』から始まり、、、


今思えば、今年明けて一発目のレコーディングが、これだった気がします…!


夏にも色々アレンジ関係をやらせてもらったり、、、


なかなかお世話になりました!


…お世話になってるのにさ。。。


先日、帰宅中の電車の中で(割と込んでる)、目の前でやたらこっち見てニヤニヤ笑ってる人がいまして。

ん?なんだ??鼻くそでも付いてるのかな…?!とか思って、携帯のインカメラで確認したりとかしちゃったりして。

いや待てよ?どっかで見たことあるなーとかも思ったりして。。

GILLEさんでした(笑)


そりゃ知ってるわ。

そりゃ笑われるわ。

そりゃ鼻くそ付くわ(付いてない)


…というわけで。


本当に何かとお世話になりました!!


そんなこんなでの収録だったわけですが、

めちゃめちゃ楽しく出来ました!

その空気も、音楽と共に伝われば…!と思います。



皆さんにとって、良いクリスマスでありますように!!メリークリスマス!!


【WHAM! - Last Christmas Cover by GILLE(ジル)】








| ブログ | 03:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

晴れの日があるからそのうち雨も降る

昨夜、琢ちゃんも言っていた。

人生、物事には振り幅があるからね…と。

決して今何がある訳ではない、

普通が一番!

…保守的かもしれないけど、今そう思えることが何よりの幸せです。




先日は、

元モーニング娘。の、保田圭さんのカジュアルディナーショーでした。





『I WISH』

とても良い曲ですよね。

弾いていてとても感慨深いものがありました。


そして…





誕生日おめでとうございました!




…と、いうことで、

今週は、週末にあるディナーショーのためのリハーサルとか、

とか、

とかとか、

色々やって、

リーガルハイみました。



では、今からお仕事へ戻ります。

制作用のエレピを修理に出すタイミングを、完全に逃しました…


そろそろAKIRAさんのもつカレーが食べたくなってきました。

| 未分類 | 23:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は、綺麗な三日月でした

帰り道、空を見たら、

それはまぁとても綺麗な三日月でした。



今週は、リハーサルの毎日!!


まず今週末日曜日は、保田圭さんのライブ。

今日もリハーサルでしたが、なんと今日が誕生日当日だったということで!

特に何も催さなかったですが、、、おめでとうございます!

……と、いう気持ちで演奏。


そして来週は小川麻琴ちゃんのライブ。

大阪で、お二人揃ってのライブもあります。







バンドメンバーは、昨年と一緒のメンバー、

源八さんと、古澤さん!


今週来週は、リハーサル含め、ほとんど毎日一緒なのですが、

とても楽しいです。





毎日、色々と師走感満載で突っ走ってるわけですが、

先日リハーサル終わりで飲みに行きました。

飲み放題!!…で、

ビール飲みまくってやりました。

飲みまくったんで、






シメに喫茶店でコーヒーとおしるこ食いました。


俺も渋い大人になってきた…と、感じた一杯でした。


……なんでや!!






明日は、かなり久々に二胡奏者でシンガーソングライターの里地帰のワンマンライブで演奏します。

もとい、さとちーーーーーーーきのワンマンライブで演奏します。

彼は我が家へよく、色々な食材を恵んでくれます。

たまに会っても、やっぱり謎です。

でも、好きです。





ちょっとまだ先の話ですが、

2月1日に、新垣里沙ちゃんのライブが決定しました。

ホームページで、チケット先行販売もあるようなので…



2014年2月1日(土)
『新垣里沙Spring Live 2014~ガキさんは、LIVE番長!~』 
①開場13:30/開演14:30 
②開場17:30/開演18:30
開場:duo MUSIC EXCHANGE 全自由(整理番号付き)前売り¥6000(税込み) 
*入場時別途ドリンク代500円必要
出演:新垣里沙/BAND: Dr高尾俊行、Ba小川真司、Gt吉川理、Key荒幡亮平

○ブログ先行受付日時 
12月9日(月)18:00~12日(木)23:59
※ブログ先行の受付URL:http://pia.jp/sp/nigaki14b/ ※PC・モバイル共通

○一般発売日12月21日(土)10:00~ 

電子チケットぴあ、ローソンチケット、e+(イープラス)にて発売予定




詳しくはWebで!!

http://www.jp-r.co.jp/niigaki/event/2396.html

…ここもWebか。


では、そろそろおでんの大根に味がしみわたってきた頃なので、大根食います。

| 未分類 | 23:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

chu→lip☆Voyage

新谷良子Live Tour はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる’13
「chu→lip☆Voyage」


終わってしまいました…


リハーサルから、かなり濃かった日々だっただけに、

終わった途端に少し寂しい感じがしてます。







思い出を、写真と共に。







今回は、ステージ上たくさんの場所で弾かせてもらいました。






笹寿司!







ちなみに、みんながどれだけ綺麗だったか…

を、激写!!

今見ても、凄い。


改めて、ライブの本当の一体感を感じることが出来ました。






終わって外でたら、イルミネーションも凄かった件。







ファンの方が書いて下さったりょぺす。

可愛い。

恒例の引用。







撮影:船長






撮影:船長(2)










とても楽しいVoyageでした。


ありがとうございました!!



もう12月ですね。

今年も残りわずか。

一日を大切に、今日も良い音楽をm(._.)m

| 未分類 | 14:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |