...りょうへい日誌...

美味しいビールと美味しいご飯が大好きです!

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今年が始まった

連日、新垣里沙ちゃんのリハーサルです。

高尾さんやリーさんが一緒なので、毎日が楽しい。

ベースの小川さんも、とても愉快。




今年も良い始まり!





昨日からレコーディングもスタート。





このスタジオに来ると、一年のスタート感があります。

昨年もここでのピアノRECから始まったもんな。


今年に入り、日々休む間もなく色々やってましたが、

ようやく今年も始まった感じ。



毎度そうですが、
自分のアレンジ曲が、完成に向かいどんどん形になっていく姿は、何にも代え難い嬉しさと楽しさがあります。




今日も、楽しみながらも全てに感謝しつつ良い一日になりますように。








昨年ここで録音した曲がYouTubeにあったので、是非。


| 未分類 | 11:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

( ̄ー ̄)

連日、明日から始まるリハーサルのために、楽譜の作成や、

アレンジの仕事。


ドラムの打ち込み、4小節に1時間かかった。

これは、完全にもう自己満足の世界。

でも、かっこよくなった。





( ̄ー ̄)





そんな中、昨夜は、今年初タンタン!!

我が家にとって、ニュータンタンは特別

悪いことしてる気になる

のです。


( ̄ー ̄)


なんて言っても、ニンニクが、、、


ね。


( ̄ー ̄)


尋常じゃないから。


( ̄ー ̄)


…最近は、味噌ラーメンのほうにハマってます。

うめーのなんの。


( ̄ー ̄)





そうだ。


先週末、幸美美佳のお二人のワンマンにて数曲参加してきました。







そろそろ、mimikaちゃんが、シルクドソレイユに入る予感がしてます。


実は、サーカスの人なんじゃないか


と、前々から思ってました。


しれーっと、オーヴォに出てるんじゃなかろうかと。



幸美さんのキャッチフレーズが面白すぎました。


癒し系になりたい元ヤンキー。


よく分からないけど素晴らしいです。


( ̄ー ̄)



そのまま引き続いて、

夜は阿部祐也のライブでした。


他出演者さんサポートに、

久しぶりに会えた人もいれば、

初対面なのに意気投合した人もいて、


なかなか面白い一日でした。



( ̄ー ̄)



てなわけで、今宵も引き続きお仕事頑張ります。

| ブログ | 00:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第三章

最近は、リハーサルとレコーディングの日々であります。

今日は久しぶりにライブ用セットでレコーディング。



エレピ系の音は、やっぱりとても良い。

何より弾きやすい。






昨日は、阿部祐也ワンマンライブでした。


祐也君がバンドをやめてソロになってから、ずっと一緒に演奏させてもらっているだけに、

たくさんのことを思い出したり、

歴史を感じた一日でした。



合宿でレコーディングしたなー

とか。

挙げたらキリがないからあれですが。



見続けて、一緒に歩んできたからこそ、

本人が昨日ステージ上で言っていた、

【阿部祐也の第三章】

が、良い方向へ進むよう、俺も最善を尽くします。


最近は、ここぞ!の時しか一緒に出来てませんが、

以前二人でワンマンやった時に言ったように、

俺は阿部祐也が歌い続ける限りサポートし続けるつもりです。




“あれから迷い続けた今日までの日々が
教えてくれた確かなこと
悲しみの淵でこぼれた涙は
乾くとき 強さになる

大丈夫 その道で
ただ信じて踏み出して
大丈夫 その道で
両手広げて 僕が待ってる”



今日は久しぶりに、祐也君と作ったオデッセイを聴きました。






果てなき第三章へ、乾杯。






第三章も、もちろんこの絵は健在。

| 未分類 | 22:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Way to you

昨日は、日帰りで大阪へ!

なんばHatchにて、ZILcoNIAのワンマンライブでした。


ワンマンライブにしかふらふら~と現れないのに、優しく受け入れて下さりいつもありがとうございます(笑)


なおさんとかつおさん。
二人の、常に、新しいエッセンスを取り入れようとする姿勢は、本当に素晴らしいと思います。

二人のためにも、俺も日々勉強!!

負けないように頑張らないと。



なおさんの背中は、間違いなく昨日が今までで一番かっこ良かった。










まだ、俺がZILcoNIAのサポートをさせてもらう前に、大阪でえちうらと2マンした時に言われた言葉は、多分一生忘れません。



俺も今年、もっともっと頑張って、

また皆さんの前にふらふら~と現れます。

現れたい。



ワンマンツアーもあるみたいなので、

楽しみですね!




昨日は、

阿部兄弟と長柄氏と4人でドライブでした。

楽しかった。

あれだけ走った道を、琢ちゃんが運転してる感動ったらないよね。


いつも助手席で、シートベルトに絡まって寝てたのに。


運転してくれてる!!

っていうね。


嬉しかった。


でも、会場から車まで、重たい機材を背負ってくれたのは、


申し訳ない極みでした。


阿部兄弟は相変わらずの山形弁。



鮭だったら終わってるからな。


迷言。



そんな今日も、阿部兄弟と一緒。


久々に祐也君と二人でライブします!



今日も頑張ります!!

| ブログ | 15:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も頑張ります!

2014年になりました!


2014年は、もうすぐオリンピックもあるし、ワールドカップもあるし、

スポーツが盛り上がる年になりそうですね!

2064年の人が、今年は大変なことが起きると言っていた。

それが気がかり…



と、いうことで、最近は、年末感も無ければ、正月感も全く無い感じでした。


年越しは、別所ユージさんのカウントダウンライブ!


昨年大変お世話になった分、とても良いライブになりました。

何より、本当に楽しい。


今年は昨年に比べたら一緒にステージに立てる回数が減りそうで、少し寂しいですが、その分俺も鍛えておこうと思います。





さて、2014年になりまして、


このブログのヘッダーが新しくなりました(笑)


阿部祐也君が書いてくれました!


祐也君。ありがとう!!


最高。


ビールのこと考えちゃってるしね。


間違ってないからね。


本当に、分かってくれてるから書ける絵ですね(笑)


今年も、祐也君のサポート頑張っていきます!


来週は、久しぶりに2人でのライブがあったり、週末にはワンマンがあったり、


色々と密度が高い一週間になりそう。





今年は、元旦から自宅での仕事があり、

早速かなり充実した音楽生活。




今年もそう。昨年に引き続き、


“今日より明日は、いい人間になる”

が自分のテーマ。



いい意味で心は丸く、身体は細く(したい)頑張りたいと思います。



今年も何卒宜しくお願い致します!!


| ブログ | 23:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |