...りょうへい日誌...

美味しいビールと美味しいご飯が大好きです!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ショートカットキー

今日は2531でTONOのサポートでピアノを弾いて参りました。


さて、昨日は

Fleur*定期公演『おとなの階段上るシンデレラ~最初の一歩』

でした!

ちなみに来月のタイトルは、

『おとなの階段上るシンデレラ~恋を夢見る頃~』

となっております。

昨日は、三人になった新体制のFleur*。

三人ともエネルギッシュで、最後までしっかりやり遂げました。


昨日発表した新曲は、『ショートカットキー』というタイトル。

こんな感じが良いなーー

…と、パソコン作業した後に嫁である作詞家のじゅんこ先生にお願いしたら、

今回もとても良い作品になりました。

サビの、

“ショートカットできる恋なら
こんなにも悩まないけど
回り道をしてる分だけ
誰よりも君を知ってる”

というフレーズは、とても良いフレーズで、
今回もすぐOKでした!

曲も、シンプルに分かりやすく伝えられたら…
というコンセプトで作りました。

昨年は『あぶくのマーメイド』でオリコンチャートインをしたので、
今年はそれを上回れるような作品をどんどん彼女達に贈れれば良いなと思っております。

今回の定期公演では、毎月新曲を発表するということで、

良い作品を一つでも多く作れるよう、頑張っていきますので、

宜しくお願いします。

ちなみに来月のFleur*定期公演は、

2/28。

詳しくはFleur* Official Websiteをご覧ください。
http://www.fleur-web.net/


以下新曲『ショートカットキー』の歌詞になります。


『ショートカットキー』
作詞:宮嶋淳子 作曲:荒幡亮平

前だけ見て歩いてるその目には
何もかも輝いて映るはず そうさ、おもちゃ箱のように
ああ、気がつけば君の瞳通して
世の中を見ている方が素敵だから背中を支えた

まるで(まるで)少女(少女) 赤く色付いた頬を
なぜる(ふわり)ように(優しい)新緑の風がくすぐる

ショートカットできる恋なら
こんなにも悩まないけど
回り道をしてる分だけ
誰よりも君を知ってる

いつか君が涙するとき
いつの日か心折れるとき
そっと肩を貸せるような
たのもしい存在になるよ
一段一段、階段のぼれば
たどりつく You are my Only Love


まるで(まるで)少女(少女) 黒髪がサラリ揺れる
君を(なぜか)見ると(いつも)焦燥の風ばかり吹く

ショートカットできる恋なら
こんなにも悩まないけど
回り道をしてる分だけ
誰よりも君を知ってる

ショートカットキー探しても
見当違い ミスタッチばかり
格好つけるのはもうやめる
僕は僕 変われないから
一段一段、階段のぼれば
たどりつく You are my Only Love
スポンサーサイト

| (カテゴリなし) | 01:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://arahataryohei.blog.fc2.com/tb.php/39-ad79c2c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT