...りょうへい日誌...

キーボーディスト/サウンドプロデューサー 荒幡亮平のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

俺はただ、頑張ってる人が好きなだけだ

5日のFleur*新メンバーお披露目に向けて、

みんなが頑張っている姿が本当にすごいです。


自分が高校を卒業した後くらいの時を思い出しました。

連日ライブがあって、

家に帰るのは2時くらいだけど、

5時にはもうバイトに行き、昼過ぎまで働いて、

そのあとすぐにライブ会場へ向かう日や、リハーサルへ向かう日ばかりで、

帰ってくるのは夜中で、

それでも練習して、

早朝またバイトして・・・・・


っていう、あの日々。


今思えば、自分の夢のためにがむしゃらだった。

その当時から、ろくに努力をしない人とは話すことが何もなくて、

そういう人ほどペラペラとよく喋るし、どちらかというと嫌いだった。


よく、亮平くんは嫌いな人ほどとことん嫌いになるね

と言われるけど、

ただ話すことがないだけ。


努力する人ほど、泥臭くて話せる。


俺はその後、そんな生活も響いたのか身体を壊してしまったけど、

逆にそれが自分の人生の転機で、

今はこうして環境にも恵まれ、人にも恵まれています。


『努力する人は、絶対に報われるんだ!!』

そう思って頑張ってきた分、

今俺もまだまだ夢の途中だけど、

努力の分だけ成果が出ることを教えてあげたい。


Fleur*を卒業していった、

みほ・まりん・有里彩

は、みんな

「Fleur*をやっていて、楽しかった」

と言い残して卒業しました。


そして何よりも、みんな本当に努力家でした。


5日に入る新メンバー二人も、

元々入っていた予定を断ってまで、毎日遅くまで練習して、

今は本当に必死に頑張っています。

アヤメと沙耶伽は元々頑張る人だから、負けじと一緒にずーっと練習して、

その姿を見ていたら、昔の自分と重ねてしまいました。


だからこそ、

この子達に、頑張る分だけいいことがあることを教えてあげたい。


そのためにも、俺も日々頑張らないと。


もう7月ですね。

今月は、

元モーニング娘。の新垣里沙ちゃんのライブがあったり、

sacraのワンマンライブがあったり、

それ以外にももちろんライブはたくさんしてますが、

アレンジの仕事や、今もレコーディングの仕事中です。


頑張っているみんなを見ていて、

小さなことが馬鹿馬鹿しくて、

頑張らなきゃ!と思わせてくれました。


1日は24時間もある。

もっとたくさん曲書いて、

もっとたくさん色々な仕事して、

もっとたくさん毎日を楽しまないと損だな!


本当に、俺はただ、頑張っている人が好きなだけだ。
スポンサーサイト

| (カテゴリなし) | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://arahataryohei.blog.fc2.com/tb.php/5-b1524f5c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

