...りょうへい日誌...

キーボーディスト/サウンドプロデューサー 荒幡亮平のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一つの約束

 
昨日は、Fleur*のワンマンライブでした!
 
みんな、キラキラと輝いていました。
 
 
定期公演が終わり、
 
ワンマンライブまで、
 
ラジオとの連動企画とか、
 
いつもよりライブが多かったりとか、
 
たくさん毎日頑張っていました。
 
 
みんなのその頑張りが、実を結びました。
 
 
 
 
Fleur*は、
 
11/14、全国デビューを致します!!
 
 
 
 
2012年11月14日(水)発売
Fleur* Debut Single
 
『あぶくのマーメイド』
 
01.あぶくのマーメイド
02.わっしょいParty Night!!
03.あぶくのマーメイド(Instrumental)
04.わっしょいPartyNight(Instrumental)
 
価格:\1,000(tax in)
品番:XQGY-1022
 
 
 
 
ようやく大きな一歩を踏み出します。
 
 
俺も今作は、
プロデュースという形で携わらせてもらっていて、
作曲、アレンジはもちろん、
ジャケットとか、全ての工程でのチェックとかもしていて、
 
全国発売にむけて毎日頑張っています!!
 
タイトル曲である、
『あぶくのマーメイド』
は、
作詞を担当しているじゅんこに、
 
「人魚姫の物語を歌わせたい!」
 
という所からスタートしました。
 
あぶくとなり消えていく、
淡く切ない恋のお話。
 
最初上がってきた歌詞で、
 
バッチリはまりました!!
 
 
サウンドも、全国発売に向けてリアレンジをして、
 
自分の武器であるピアノを押し出し、
 
ストリングスのフレーズ等も重なって、
 
とても切なく綺麗な感じになっています!
 
サウンドだけで、情景が浮かぶように心掛けました。
 
 
カップリング曲である、
 
『わっしょいPartyNight!!』
 
は、遊び心満載の一曲。
 
みんなでわっしょいわっしょいPartyするから、
ちょいと寄ってたもれーー
 
的な、お祭りパーティーチューン!
 
 
Fleur*の『あぶくのマーメイド』は、2曲とも本当に良い曲です!
 
実際CDを手にして、
 
歌詞をしっかり見てもらった上で、
 
何度も聴いてもらいたいです。
 
 
一人でも多くの人に届きますように…
 
 
 
 
 
昨日のライブでは、
 
この、全国デビューという発表もあり、
 
メンバーの目からは涙が落ちる場面もありました。
 
その涙は、きっと一生忘れられない涙になるかもしれませんね。
 
 
そして、以前発表した曲
『Prayer』
が、本当の意味でみんなに贈れた気がしました。
 
 
『Prayer』作詞:宮嶋淳子 作曲:荒幡亮平
 
涙のしずく こぼれおちても
明日になれば 何か少しだけ変わってるかな
 
子どものとき 憧れた夢を
スケッチブックに描いたね
大人になれば何もかも叶うと
信じてた あの夜に見たフルムーン
 
ふと気がつけばめくれていったカレンダー
今の僕には欠けた月しか見えない
 
涙のしずく こぼれおちるよ
「負けたくない」と 何度叫んでみても
I am Prayer いつも置いてきぼりさ
明日になれば 何か少しだけ変わってるかな
 
電車で通る街に住む友だち
いつかまた会おうって言ってたね
卒業式に埋めたタイムカプセル
開いて問いかけてみるよ 「元気かな?」
 
立派な大人 目指す必要なんてない
だけど遠い日の僕に胸を張りたい
 
涙のしずく こぼれおちても
「負けられない」と 強く胸に刻んで
I am Prayer  暗い夜を越えれば
今日とは違う自分に変わってる 僕は行く
 
でもときにちょっと怖くて
Ah でもときめいて
前だけに答えがあることはわかっているから
 
誰もがいつもさまよいながら
過去と未来の自分に想いを馳せる
We are Prayer  今も月を見上げて
誰かが祈り どこかで変わろうとしているんだ
 
涙のしずく こぼれおちても
「負けられない」と 強く胸に刻んで
I am Prayer  暗い夜を越えれば
今日とは違う自分に変わってる さあ進むんだ
 
 
 
 
 
 
 
俺も負けじと、
 
進むんだ!!
 
今日も明日も、精一杯生きよう!!
 
 
スポンサーサイト

| (カテゴリなし) | 00:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://arahataryohei.blog.fc2.com/tb.php/76-7f8bf3fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

